TOYOTA GAZOO Racing、競技用車両 個人間売買サービス「TGR TRADE」のトライアルを開始

all 自動車 業界ニュース

TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は、トヨタとして初の試みとなる、競技用車両の個人間売買サービス「TGR TRADE」のトライアルを12月1日より開始した。なお同トライアルは、中古車の個人間売買サイトを手掛けているAncarとの提携サービスとなる。

 

TGRは競技用車両の中古車市場において、「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいカスタマー、買いたいカスタマーそれぞれのニーズや困りごとがあることを受け、今回「TGR TRADE」を開始した。

 

「TGR TRADE」は、競技用車両の中古車市場における個人のカスタマーの売買に関するプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげるためのサービスで、売りたいカスタマーはスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが可能となっている。また買いたいカスタマーは、レース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、カスタマーのニーズに寄り添ったサービスを展開する。

 

なた、個人間売買特有の車両状態に対する不安に応えるため、希望がある場合には、既にラリーやレースへの参戦経験が豊富で、技術やノウハウ、人材を有するGR Garageにおいて納車や点検を実施することも可能となっている。当初は「GR Garage 水戸インター」で開始し、カスタマーの利便性向上に向けて協力店舗を継続的に募る予定となっている。最新のGR Garage対象店舗や、出品・購入の詳細な流れについては、下記サイト内で要確認。

 

◆サイトURL:https://www.ancar.jp/grtrade/

Tagged