BMW、公認クラブ「BMW Club Japan」が山梨県北杜市「市制施行16周年記念式典」で「善行表彰」を受賞 同市の福祉の向上に寄与

all 業界ニュース

ビー・エム・ダブリューは11月5日、同社が公認するクラブ「BMW Club Japan(ビー・エム・ダブリュー・クラブ・ジャパン)」が、11月2日の山梨県北杜市「市制施行16周年記念式典」において、同市の福祉の向上に寄与したとして「善行表彰」を受賞したと発表した。

 

世界BMW評議会に加盟し、日本で唯一のBMW公認クラブであるBMW Club Japanは、2000年以降毎年秋、山梨県北杜市において「BMW Day “join us”」を開催しており、今年で21回目を迎えた。「BMW Day “join us”」では、BMW Club Japanの社会貢献活動の一環として、山梨県北杜市が進めている「子育て応援」事業へのチャリティー募金活動を実施。BMW Club Japanの創立55周年を記念した昨年は、運転免許を持たない18歳以下の若者に対し、ドライビングの体験を通して交通安全への意識を高めると共に、クルマや運転する事の愉しさや面白さを感じる事を目的に、北杜市およびAJAJ日本自動車ジャーナリスト協会の協力のもと、BMWとともに駐車場内のクローズドコースでクルマの運転を体験する「U-18運転予備校」を実施した。また、山梨県立北杜高等学校ギター部と交流を深め、演奏会の支援などを実施した。

 

同社は、上記のような長年にわたる活動が評価され今回の受賞につながったと述べている。

Tagged