夜の動物たちに小島よしおも興奮!日産×那須サファリパークがセレナe-POWERで夜の園内を巡る「オンラインナイトサファリ」を開催

all 業界ニュース レジャー イベント

昼間は寝てばかりのライオンやトラだが、そんな彼らが本来の姿を見せるのは夜。そこで近年人気を集めているのが、夜のサファリパークを見学し、野生ならではの迫力が楽しめる「ナイトサファリ」だ。

しかし、今年は新型コロナウイルスの影響もあって、遠出を控えたファミリーも少なくない。そこで、そんな家族のために日産と那須サファリパークがタイアップ。那須サファリパーク史上初となるオンラインで夜のサファリパークが楽しめる「オンラインナイトサファリ」が10月9日にライブ配信され、事前に抽選で選ばれた約30組の家族が楽しんだ。

当日は動物好きでも知られるタレントの小島よしおさんがナビゲーターを務め、セレナe-POWERに乗車して夜の園内を見学。100%モーター走行のe-POWERならではの静かさで動物たちに近づき、迫力のある姿が紹介された。

ツアーはまずライオン、トラなど夜行性の肉食動物のエリアからスタート。動きの少ない昼の姿とは一変、活発に動き回る大型肉食獣は迫力満点。子供ならずともワクワクする瞬間となった。

続いて草食動物のエリアでは、キリンやアカシカ、ゾウなどが登場し、車の窓から餌をムシャムシャ。e-POWERのため静かに近づけるのはもちろんのこと、動物たちと触れ合いやすいのも窓の大きなセレナならではのポイントとなっていた。

またツアー中には動物に関するクイズコーナーや、小島さんへの質問コーナーも設けられ、参加した子供たちも大喜び。約1時間のイベントを満喫した。

このナイトサファリの様子は、日産の公式YouTubeチャンネルでも公開中。動物好きなファミリーはぜひ見てみよう。
https://www.youtube.com/watch?v=kEiAvZu7Lvg&feature=youtu.be

 

Tagged