名古屋キャンピングカーフェア2020 Autumn開催!名古屋で1年ぶりのキャンピングカーショー

all キャンピングカー イベント

キャンピングカー・トレーラーの大型展示イベント「名古屋キャンピングカーフェア2020 Autumn」が、10月10日・11日にポートメッセなごやで開催された。東海地区最大級の規模とあるこのイベントは例年春と秋に開催されているが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、春のイベントは中止となったため、名古屋では約1年ぶりの大型キャンピングカーイベントとなった。

イベントでは、先日の東京キャンピングカーショー2020と同様に入場時の検温をはじめ、場内各所に消毒液を設けるなど、徹底した感染防止対策を実施した上で行われた。初日の10日は悪天候にも関わらず開場前から多くの人が訪れる盛況ぶりであった。

東海地方に拠点を置くケイワークス (愛知)や、ダイレクトカーズ(三重)のブースは、開場直後から新型モデルや人気車種の見学者で賑わいを見せた。

展示スペースには各社が話題のモデルや定番の人気車種に加え、豪華絢爛なトレーラーまでさまざまなタイプが揃い、イベント限定の特選車両や購入特典も用意。目当てのキャンピングカーの内装を入念にチェックしたり、各社ブースではスタッフへ熱心に質問や商談をする姿が多く見られ、活況となった。

車両展示以外ではステージイベントやセグウェイ体験、子供向けアトラクションなども用意されたほか、本格的なブラジル風バーベキューなどの充実したフードエリアなどが、訪れたキャンパーや家族連れを楽しませていた。

イベントホームページ

■「名古屋キャンピングカーフェア2020AUTUMN」の様子を動画で紹介

Tagged