ホンダ、コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム」に新サービスを追加

業界ニュース 新車情報

ホンダは、10月30日(金)に発売予定の「Honda e(ホンダ イー)」より、コネクテッドサービス「Honda Total Care プレミアム(ホンダ トータルケア プレミアム)」に3つの新サービスを追加(Honda CONNECTディスプレー搭載車両が対象)することを発表した。

 

「Honda Total Care プレミアム」は、2016年にサービスを開始したカーライフサポートサービス「Honda Total Care」を、Honda CONNECTの技術を活用して進化させた、Honda CONNECT搭載車オーナー向けのコネクテッドサービス。

 

今回は「Honda e」の発売に合わせて、「Honda Total Care プレミアム」に「Honda デジタルキー」、「車内Wi-Fi」、「Honda アプリセンター」の3つの新サービスを追加した。

 

【「Honda Total Care プレミアム」概要】

<基本パック/月額550円>

※無料期間は基本パック初回申込から12ヶ月(中古車も対象)

  • 緊急サポートセンター:エアバッグ展開時自動通報、 緊急通報ボタン、トラブルサポートボタン など
  • Hondaリモート操作:エアコン操作、し忘れ通知・操作、クルマを探す など

 

<追加オプションサービス>

※1GB分無料 (購入時)

  • Honda ALSOK駆けつけサービス(月額330円)
  • Honda デジタルキー(月額330円)
  • 車内Wi-Fi(月額330円/1GB)

 

【3つの新サービス】

◆Honda デジタルキー

  • 専用アプリをダウンロードすることで、スマートフォンをデジタルキーとして使用できるとともに、国産車で初めてパワーオンまで行うことを可能とした。

◆車内Wi-Fi

  • Wi-Fi容量を必要な分だけ購入し、手持ちのスマートフォン、タブレットなどをクルマのWi-Fiに接続できる。

◆Honda アプリセンター

  • 車内で使いやすいさまざまなアプリを提供。例えば、水槽のアプリ「Aquarium(アクアリウム)」では画面にタッチすると魚に餌を与えられるなど、車内の楽しさ・快適さが広がるアプリをクルマにダウンロードすることができる。
Tagged