トーヨータイヤは8月25日、ブランドがめざす世界観を映像で表現した企業テレビCFの冬バージョンを制作し、国内で最初に冬タイヤシーズンを迎える北海道地区を皮切りとして、2020年9月1日(火)より放映を開始することを発表した。なお国内では、スタッドレス需要の高い降雪エリアより順次テレビCFとして放映を開始するほか、WEB動画やホームページ等でも訴求し、国内降雪エリアでは、8月より新発売した新製品「OBSERVE GIZ2」を訴求するカットを加えた15秒版をスポット投下する。
トーヨータイヤは、4月より新しいキーフレーズ「青を灯せ」をコンセプトに、「人が内に秘めた情熱には、青色の炎が燃えている」というエモーショナルな情景をTOYO TIRESブランドのめざす姿に重ね合わせて表現し、映像や広告を介してグローバルにメッセージを発信している。
今回は冬バージョンとして、ブランドカラー「青」をテーマにした冬の映像や、雪道を走り抜けるシーンを通して、人が何かに挑戦したい気持ちや走りたくなる情熱を描いた新しい企業CFを制作。未踏の美しい雪原のなかに最初に足を踏み入れるときの好奇心や高揚感をドライビングシーンに投影し、道なき大地でも、自ら新たな道をつくっていこうとするトーヨータイヤグループのフロンティア精神を表すブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」のイメージを映像化したと説明している。
<「新企業CF冬バージョン」TVCF放映予定>
◆9月1日(火)
- 6:00~08:00 「あさチャン!」 (北海道放送)
- 5:00~06:30 「どさんこワイド朝」 (札幌テレビ放送)
- 6:00~08:00 「イチモニ!」 (北海道テレビ放送)
※順次、日本テレビ、BS日テレ、BS朝日、テレビ神奈川などで放映予定