ダンロップ、「ビューロ VE304」が「用品大賞2020」グランプリを受賞

業界ニュース 自動車関連用品

住友ゴムは7月8日、3月に販売開始したプレミアムコンフォートタイヤDUNLOP(ダンロップ)「VEURO VE304(ビューロ ブイイーサンマルヨン)」が、今年で33回となる日刊自動車新聞社主催の「用品大賞2020」において、グランプリを受賞したことを発表した。

 

用品大賞2020では、2019年4月~2020年6月の期間に発表・発売されたカー用品を対象として、「用品大賞」選考委員会のメンバーがカー用品販売店や整備専門学生のアンケートなどを参考に、販売数量だけでなく商品開発のアイデアや話題性、業界貢献度、社会状況などを総合的に判断して受賞作品が決定された。

 

VEURO VE304は、「3D波型グルーブ」と「ハイブリッドバンド」を採用することで、パターンノイズとロードノイズを大幅に低減し、高次元の静粛性能を実現。また、パターン剛性を適正化し、ハンドリングによるタイヤ変形を精密にコントロールすることで、操縦安定性を向上しているほか、最高レベルのウエットグリップ性能がより長く続く性能持続技術を搭載している。

 

住友ゴムは、今回の受賞について、DUNLOPの技術を結集して実現した高次元の静粛性と快適性に加え、最高レベルのウエット性能が長続きする点などが評価されたと述べている。

Tagged