ボッシュ、ボッシュの技術を“ヒーロー化”したスペシャル動画のエピソード2を公開

業界ニュース

ボッシュ株式会社は、ボッシュの製品で社会課題の解決に挑むヒーロー「BOSCHLERS(ボッシュラーズ)」のスペシャル動画Episode2を、公式Youtube、Twitter、Facebookで公開した。また、あわせてEpisode2のメイキング映像ならびに「ボッシュラーズ」へのインタビュー動画Episode1.5も公開している。

 

「ボッシュラーズ」は、特に若い世代に向けてボッシュの技術に親しみをもって欲しいとの想いから2019年に初めて動画を公開。動画には地球征服をたくらむ邪悪な敵たち「アースエネミーズ」が登場し、「ボッシュラーズ」が独自のIoT技術を駆使して地球を救う姿を描いている。

 

ボッシュでは、若手人材の採用を積極的に行っており、Episode2の動画は、就職活動の本格化にあわせて、6月より公式Youtube、Twitter、Facebookにて配信を開始している。また、今秋にはJR各線の電車内デジタルサイネージでの配信も予定しているという。

 

「ボッシュラーズ」は、モビリティを自由に操る「キャプテン・オートノマス」、モノのパワーをアップグレードする「ライダー・ウーマン」、粉砕と創造のスペシャリスト「ザ・クリエイター」と、ボッシュが手掛ける幅広い事業のなかから、自動車、eBike、電動工具の技術を擬人化した3人のヒーローで構成されている。Episode2では、サイバー攻撃からの脅威や大気汚染など、ボッシュが取り組む社会課題を未知の敵に見立てた「アースエネミーズ」が登場し、「ボッシュラーズ」が車両向けIoT技術「ロードシグニチャー」や「パーフェクトリー キーレス」を駆使して、撃退する姿を描いている。

 

【「ボッシュラーズ」公式動画配信チャネル】

 

<「ボッシュラーズ」Episode2>

<Episode2 メイキング映像>

<Episode1.5/ボッシュラーズへのインタビュー動画>

Tagged