ダンロップ、withコロナの社会経済活動をタイヤ点検の強化活動「#タイヤ安全点検しよう!」でサポート

業界ニュース

住友ゴムは、DUNLOP(ダンロップ)の「事故のない毎日をつくりたい。」というブランドメッセージに基づき、withコロナの「新しい日常」を安全かつ安心に過ごしてもらうために、タイヤに起因する事故の未然防止を目的とした、タイヤ点検の強化活動「#タイヤ安全点検しよう!」を、7月1日から9月30日の間、全国の直営店(タイヤセレクト、タイヤランド)とダンロップタイヤショップグループで実施することを公表した。

 

住友ゴムは、新型コロナウイルス感染症に伴う休業要請や外出自粛を経て、都道府県を超えた外出に向けて段階的に再開する社会経済活動の中で、大切な人を乗せて走るクルマの定期的なタイヤの点検や空気圧の重要性を啓発していくと述べている。

 

「#タイヤ安全点検しよう!」活動では、無料タイヤ点検を強化するほか、店頭の啓発ツールやタイヤ点検リーフレットを通じた安全啓発活動を行い、一部店舗では、感染予防の観点から乗車したまま実施できる「乗ったまま点検(ドライブスルー方式)」を実施する。また、社会インフラを支える商用車ユーザーには、商用車向けのタイヤ点検リーフレットを配布して安全啓発と点検強化活動を実施する。

 

 

また、DUNLOPの公式SNSアカウント(Twitter、Instagram)では引き続き、タイヤ点検の重要性を伝えていくが、上記期間中は、点検をより身近に感じてもらうために、「#タイヤ安全点検しよう」のハッシュタグをつけて投稿するとしている。

 

なお来店に際して、新型コロナウイルス感染予防として、以下記載の事項の協力を呼び掛けている。

  1. 新型コロナウイルス感染症の症状(風邪の症状、37.5度以上の熱、強いだるさ、息苦しさなど)がある場合は、来店を控える。
  2. 来店時には、マスクを着用する。
  3. 来店時は、設置のアルコール消毒液にて手指を消毒する。
Tagged