スバル・STI、ニュル24時間耐久レースへの参戦見送りを決定

業界ニュース

スバルと同社のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(以下、STI)は、2020年9月24日(木)~27日(日)に開催が予定されている、第48 回ニュルブルクリンク24時間耐久レースへの参戦を見送ることを発表した。

 

スバルとSTIは、2008年からニュルブルクリンク24時間耐久レースに12年間参戦を継続してきており、2020年のレースにおいてもクラス3連覇を目指し準備を進めてきたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、海外でのレース参戦においてドライバー、パートナー企業各社、従業員を含む関係者の安全を確保した上で、チームが万全の体制で臨むことはできないと判断したと説明している。

 

今回の決定について、STI 代表取締役社長 平岡泰雄氏は、「今年はこのような残念な決断に至りましたが、逆にSTIが目指す未来に向けての第一歩と捉え、チームおよび関係者全員一丸となり2021年に向け、力強く前進いたします。いつもスバル/STIを熱く応援下さるファンの皆様、チームを支えて下さるスポンサーの皆様、そして協力者の方々に感謝いたします。今後とも応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。」と語った。

 

●自動車業界の新型コロナウィルス ニュース一覧【随時更新】

Tagged