クルマのセルフ査定アプリ「ガリーバーオート」、提供開始から約8か月で5万ダウンロードを突破

業界ニュース

IDOMは、2019年9月から提供しているクルマのセルフ査定アプリ「Gulliver AUTO」が、サービス開始から約8か月で5万ダウンロードを突破したことを公表した。また、5万ダウンロード突破を記念して、「プロ査定士が教える!意外な査定金額アップのポイント」を公開することを発表した。

 

「ガリバーオート」は、車の査定において、時間や手間ががかかる、営業電話が面倒、依頼しづらいなどの印象を持っている人が多くいる状況を受け、クルマの査定から売却までの過程を、ユーザー自身が能動的に進められるようにサポートするため、「プロの査定をお手元にラクに・楽しく・気持ちよく」をコンセプトに開発されたアプリ。IDOMは、さらにコロナ禍によるソーシャルディスタンスにも寄与することなどが、多くのカスタマーから好評を得られたことで、5万ダウンロード突破となったと述べている。

加えて、「ガリバーオート」は、自身で気軽に愛車の査定をすることができるため、資産価値を把握するという新しい査定文化の潮流を生み出すことにもつながっており、約66%の新規のカスタマーとの接点の獲得に成功し、既存のガリバーファンも含めて、これまでの査定・売却の手法や目的が少しずつ変わってきていると述べた。

<「プロ査定士が教える!意外な査定金額アップのポイント3選」>

Tagged