ジャガー・ランドローバー 新しい活動方針を策定し、オンラインを活用した新たな取り組みを展開

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ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ジャガー・ランドローバーが全世界で掲げる「Customer First Principle (カスタマー ファースト プリンシプル)」の顧客第一主義に基づき、新しい活動方針「Jaguar Land Rover Japan New Normal」を策定し、今後の企業活動を行っていくことを発表した。

 

また、「Jaguar Land Rover Japan New Normal」では、3つの基本方針を提示しており、従業員とカスタマーの安心と安全、カスタマーの満足度を第一に考えた施策を展開し、6月15日より、購入検討からアフターサービスまで、全てをオンラインで予約できるウェブサイトをオープンした。

 

さらに、ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、新しいサービスとして、Zoom を活用した「オンライン商談」や、自宅から最新モデルを試乗することができる「オンラインデリバリー試乗」を、都内の正規販売ディーラーネットワークより始めていくことも計画していると述べた。

 

【「Jaguar Land Rover Japan New Normal」基本方針】

①Safety at Dealer Network(正規販売ディーラーネットワークにおける安全)

正規販売ディーラーネットワークにおける、カスタマーならびに従業員の安全を考慮し、万全の対策を実施。従業員の体調管理を徹底するほか、店舗内にフィジカルディスタンスを呼び掛ける表示をして、レセプションや商談スペースにはクリアパーテーションを設置している。

 

②Online Customer Journey from Purchasing and After (購入検討からアフターサービスまで、すべてをオンラインで)

今回新しくオープンしたウェブサイトでは、これまでにも発表している、新車や認定中古車の購入予約ができる「オンライン・セールス・アドバイザー(OSA)」に加え、店舗での試乗予約、サービス予約をすることも可能になり、利便性を向上した。サービス予約では、オンラインで既存のユーザーの車両の点検や修理について予約が可能となっており、日時や連絡方法、代車の希望などを入力すると、正規販売ディーラーネットワークよりユーザーに連絡が入るシステムとなっている。従来通り来店もできるが、スタッフが車両を引き取りに自宅などを訪問することも可能となっている。さらに、Zoom を活用した「オンライン商談」の運用や、自宅で最新モデルを試乗することができる「オンラインデリバリー試乗」を、都内の正規販売ディーラーネットワークより順次開始することを計画している。

 

③To Stay Connected (オンラインで生まれる新しいつながり)

新しい生活様式が求められる中、オンラインを活用した新しい取り組みを展開。第一弾として、新型「DEFENDER」のオンラインイベント「NEW DEFENDER ジャパン プレミア オンライン」を6月17日(水)13:00 より、「URL:https://youtu.be/9GX1EbvuKt8 」にてLIVE 配信する。また、イベントでは、ランドローバーのブランド・アンバサダーに新しく就任したプロゴルファーの原英莉花さん、ラグビーワールドカップ日本代表メンバーの田村優さん、そしてシークレットゲストが登場する。

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