DiDi、タクシー乗車前にアプリから乗務員の新型コロナウイルス対策状況を確認可能に

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タクシー配車プラットフォームサービス「DiDi」を提供しているDiDiモビリティジャパンは、新型コロナウイルス感染症の影響が続いている状況を受け、ユーザーがより安心してタクシーを使用するために、アプリ内でタクシー乗務員の新型コロナウイルスにおける対策状況として「出勤前の検温」、「マスク着用」の表示を行うことを決定し、準備ができたタクシー事業者から順次対応していくことを公表した。上記によって、ユーザーは乗車予定の乗務員の対策状況を事前に確認可能になる。

 

 

同社の菅野 圭吾 取締役副社長は「タクシー配車プラットフォーム『DiDi』を提供する当社として、ユーザーの皆様が外出せざるを得ない状況で気になるであろう情報や、提携するタクシー事業者の皆様が新型コロナウイルスの感染予防策として取り組んでおられることを少しでも手軽にご確認いただけるよう、マスク・検温の表示を行うことになりました。これにより、皆様により安心・安全な移動体験をご提供できることを願っております」と語った。

 

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