ガリバー、マイカー総合管理アプリ「myGulliver」の提供を開始

業界ニュース

中古車買取販売のガリバーを運営するIDOM(イドム)は、中古車購入から、納車後のマイカー管理をアプリで完結できる「myGulliver(マイガリバー)」の提供を4月20日に開始した。

ガリバーでは、利用者にとって、より利便性が高く、快適なコミュニケーションの向上と発展を目指し、2016年より、中古車の購入やカーライフ全般にまつわるご相談をオンラインチャット型のマイページで承ることが可能な「クルマコネクト(https://221616.com/connect/)」サービスを展開してきた。

これまでクルマコネクトでは、主に、車両の在庫検索、オンライン完結ローン審査など、来店前の下準備時として利用されてきたが、今後はクルマの購入検討時の相談のみならず、購入以降のクルマの修理・メンテナンスなどのアフターサポートも可能となる。

同社は「お客様の安心安全なカーライフをお送りいただくことを目的に、ガリバーがお客様にとって頼れる一番近い存在になりたいという創業当初からの願いも込めて、「クルマコネクト」は、「myGulliver」として進化し、新たなサービスを提供してまいります」とコメントを発表した。

■「myGulliver」でできること
 中古車の情報検索からご契約後のメンテナンスまで、カスタマイズされた様々な情報の表示・閲覧、また、相談が可能なユーザー専用のマイページアプリ。

▶︎主な機能
<クルマ購入の検討時に>
車のご検討にあたって、さまざまな疑問や準備について、店舗に行く前に相談したい人におすすめ。

・自分にあった車種のご相談、セレクト
・気になるクルマの比較検討
・お気に入りの車種の未公開在庫情報のチェック
・最新の入荷情報のチェック
・来店前のローン事前審査
・店舗ご来店の予約
・その他お車に関する困りごとの相談

<契約者様専用 マイページについて>
長期でクルマを保有したい人にとって、適正なタイミングで購入後のイベントが受け取れ、ついつい忘れがちなタスクの抜け漏れを防止することができ、また、不明な点をプロに相談したい人におすすめ。

・契約内容、保証内容のチェック
・車検の時期の確認
・メンテナンス時期の確認
・購入店舗からのお知らせの受け取り
・購入後の困りごと、確認事項のご相談
・お得なキャンペーン情報の受け取り

▶︎サービス利用について
・基本利用料は無料
・相談サービスは無料
・会員登録/月会費/出品費用/クレジットカード手数料などは一切なし
※納車後のサービス提供は現在、一部店舗のみ(新居浜インター店・橿原桜井店・高松東山崎店)、今後随時エリア(対象店舗)を拡大予定

▶︎こんな方にオススメ
<クルマ購入の検討時に>
・自分にあったクルマを提案してほしい
・気になるおクルマの在庫や見積もり金額を知りたい
・来店前にローンの事前審査や支払い方法の相談をしたい
・近くのお店を紹介してもらいたい、来店日の予約をしたい

<契約者様専用 マイページに>
・契約内容やマイカー情報を確認したい
・購入店舗のお知らせの受け取りたい
・車検、コーティング、オイル交換などのメンテナンスについて、相談・チェックしたい

【アプリダウンロード】
「myGulliver」アプリは、App Store、Google Playよりダウンロードが可能。
● App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%88/id1439158798?m=8791

● Google Play 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.app221616.connect&hl=ja&m=8792&i&k

Tagged