ガリバー「新型コロナウイルス対策クルマ支援」―24時間で1万人超の応募

業界ニュース

中古車事業Gulliver(ガリバー)を運営するIDOM(イドム)は、政府による「緊急事態宣言」が7都府県を対象に発令されたことを受け、1万名へ同社の所有するクルマを最大3ヵ月間、無償提供する「ガリバー新型コロナウイルス対策クルマ支援」を4月15日(水)10時より受付開始。その後、受付開始から24時間で既に、対象人数である1万を超える問合せがあり、当面は緊急性の特に高い医療従事者と短期利用者に無償提供を優先すると発表した。短期利用者については、当初3泊4日までの提供を想定していたが、期間延長も含め相談に応える形で対応していくという。

長期利用者の募集については、追加の車両の用意を急遽進め順次対応する。

イドムは「引き続き第一線で闘っている医療法人や大学病院、市民病院に関しまして、積極的に連携してまいります。すべての方のご要望にお応えできないこと、大変心苦しいですが、より多くの移動に迫られている方にご利用いただけるよう、いち早くオペレーション並びに貸出車両の整備、点検、クリーニングを、弊社社員一同、取り組んで参ります」とコメントを発表した。

支援内容の概要はこちら

特設webサイト:https://support.idom-inc.com

 

自動車業界の新型コロナウィルス ニュース一覧【随時更新】

 

 

Tagged