ベントレーモーターズ、クルー市の本社工場を一時生産停止 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ措置を実装

業界ニュース

ベントレー・モーターズは、クルー市にある英国本社工場での生産を4月20日までの約4週間、一時停止すると発表した。停止期間中も、距離制限やリモートワークなどを活用して、主要な経営機能は継続する。

同社のエイドリアン・ホールマーク会長兼CEOは、今回の一時停止措置について「従業員の健康は私たちの最優先事項です。たしかに今回の決断は難しいものでしたが、私たちの戦略を変更するものではなく、この先例のないような時期においてできる限り従業員の安全を確保するためには必要な措置であると考えています。カスタマーへの供給には必然的に影響を与えることになり、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、この混乱を最小限に収めるよう鋭意努力してまいります。多くの方々にとって非常に悲しく困難な状況において、被害に遭われた全ての方々に想いを馳せ続けます。」とコメントしている。

この他、従業員を守るため心臓や肺に既往症があり特に健康リスクが高い従業員や、免疫システムが弱い従業員には特別な保護の適用をはじめ、食堂や店舗のオペレーションの変更、安全行動基準を導入、社内ジムの閉鎖など、感染拡大を防ぐための措置を実装する。

さらに、原則として全てのミーティングをスカイプまたはビデオで行い、全ての主要なイベントを延期または中止することも合わせて発表した。

 

自動車業界の新型コロナウィルス ニュース一覧【随時更新】

Tagged