独ポルシェ、コロナウイルスの影響で生産を停止

業界ニュース

ポルシェAGは、コロナウイルスの感染率の大幅な加速と関係当局によって実施される対策に応じて、2週間生産を停止すると発表した。

生産停止決定は、全従業員の保護に加え、グローバルサプライチェーンの供給不足によって通常の生産ができない状況を鑑みて決断したと説明している。具体的には、ツッフェンハウゼンの主要工場とライプツィヒの生産拠点を、2020年3月21日(土)から閉鎖する。

さらに、ポルシェでは、生産の一時停止に加えて、出張の禁止、「テレワーク」の大幅な拡張、オンラインまたは電話による会議など、多数の強化対策も決定していると述べた。

ポルシェAG取締役会会長のオリバー・ブルーメ氏は、「当社はこれらの対策によって、従業員の保護とコロナウイルスの拡散低減に貢献します。実際の影響はまだ予測できません。つまり、予測するには時期尚早といえます。明らかなことは、2020年は非常に厳しい年になるということです。私達は一丸となって厳正な対策を講じることによってのみ、パンデミックを克服することができます」と語った。

 

自動車業界の新型コロナウィルス ニュース一覧【随時更新】

Tagged