ブリヂストン、竹野内豊さんと杏さんを起用した新CMの放映開始

業界ニュース

ブリヂストンは、昨年に引き続き竹野内豊さんと杏さんを起用した新テレビコマーシャル「100人のちゃんと買い・実感篇」を、2月29日より全国で順次放映した。また、放映開始に合わせて、ブリヂストンのWebサイト「CMライブラリ」(https://www.bridgestone.co.jp/corporate/cm/)並びに公式「YouTube」チャンネル(https://www.youtube.com/user/BridgestoneChannel)でも配信を開始した。

 

今回のテレビコマーシャルでは、竹野内豊さんと杏さんの普段の生活の中でタイヤを履き替え、そのクルマで出かけた時のエピソードや実感を語ってもらい、一人ひとりの生活に合わせてタイヤを選ぶことの大切さだけでなく、そのタイヤを装着したクルマでのカーライフの実感を、「この実感が、ちゃんと買い。」というメッセージで伝えていくとのこと。

 

また、竹野内さんや杏さん以外の多くの人がタイヤ選びの大切さやタイヤを履き替えたときの実感などを語っているムービーもブリヂストンのWEBサイトで配信している。

 

<新テレビコマーシャル内容>

・「100人のちゃんと買い 実感・竹野内豊」篇

車で出かけた先に並べられた様々な種類のタイヤ。その1本1本に触れながら「止まるや、曲がる。当たり前のことが全然違います。」と語る。車をよく運転するからこそ、タイヤ選びの大切さについての気づき、そして、これまでのフィーリングとは違った安心感を得られることを表現している。最後にインタビューカットとなり、「この実感が、ちゃんと買い。」で締めくくる。

・「100人のちゃんと買い 実感・杏」篇

車で出かけた先に並べられた様々な種類のタイヤ。その1本1本に触れながら「音も静かで、安心感もあります。」と語る。子供をもつ母親として、日々の送り迎えで感じることができた、ちょっとした安心感から、タイヤ選びの大切さについての気づきを表現している。最後にインタビューカットとなり、「この実感が、ちゃんと買い。」で締めくくる。

Tagged