トーヨータイヤ、トラック・バス用オールウェザータイヤ「M646」を発売

自動車関連用品

トーヨータイヤは、新商品のトラック・バス用オールウェザータイヤ「M646(エムロクヨンロク)」を、3月2日(月)より日本国内市場で順次発売する。価格はオープン価格。

 

トーヨータイヤは、昨今の運輸業界において、メンテナンスや輸送体制の効率化に向けた取り組みが加速しており、連結トラックやスワップボディーコンテナ車両の導入などが進むなかで、タイヤについても輸送環境の変化に合わせ、耐摩耗性能だけでなく、空車から積車の状態まで、幅広い範囲で優れたトラクション性能とウェット駆動力が求められていると説明し、今回発売する「M646」は、上記のような環境変化に伴うニーズをふまえて、耐摩耗性能とウェット駆動力を高次元で両立した商品であると述べた。

 

新商品「M646」は、トレッド部に3列のブロックを配置することでセンター部の接地面積が増え、さらにトレッド剛性が向上したことで、摩耗ライフが従来品「M636」比で16%向上した。また、ブロックをクロス状に配置した新パターンを採用することで、特に空車相当の状態において「M636」比でトラクション指数が17%増加し、低積載時やウェット路面での高い走行性能を発揮する。

Tagged