【JCCS2020】各メーカー・ビルダーから個性のある最新モデル300台が集結 キャンピングカーアワードは福原遥さんが受賞 

キャンピングカー イベント

国内最大のキャンピングカーの祭典「ジャパンキャンピングカーショー2020」が今年も幕張メッセ国際展示場ホール(千葉市美浜区)を会場に、1月31日~2月2日まで開催された。

今回のショーは天候にも恵まれ、3日間の開催で来場者は国内キャンピングカーイベントでは断トツとなる6万6493人を記録する盛況ぶりを見せた。

会場には、キャンピングカーメーカー/ビルダー各社が初披露したニューモデルをはじめとする300台以上のキャンピングカーが集結。さらに、キャンピングカーとの親和性が高い五つのテーマから構成されるコンセプトゾーンには、子供から大人まで楽しめる体験型コンテンツが用意され、こちらも人気を集めていた。

また、キャンピングカーで楽しむくるま旅の啓蒙・普及を目的とし、著名人を表彰する「第8回キャンピングカーアワード」は、女優の福原遥さんが受賞。副賞としてダイレクトカーズ・リトリートが1年間貸与され、授賞式では「『ゆるキャン』の撮影で行った静岡・ふもとっぱらキャンプ場にまた行きたいです。そこからの景色が本当に素敵なので、富士山を眺めながらまったりしたいですね」と、キャンピングカーライフの展望を語った。

Tagged