BMW2シリーズグランクーペが「パックマン」とコラボ

業界ニュース

BMWは、昨年10月に受注を開始し、今年4月以降に納車を開始する新型2シリーズ グランクーペのマーケティング・コミュニケーションに、人気のビデオゲーム「パックマン」とコラボし、3月14日より「Game Chager、ジョウシキなんて、ひっくり返せ。」のキャッチコピーのもと、販売キャンペーンをはじめとしたマーケティング・コミュニケーションを開始すると発表した。

パックマンとのコラボを紹介するBMWブランド・マネジメント・ディビジョンのミカエラ・キニガー本部長

「BMW 2シリーズ グランクーペ」は、プレミアム・コンパクト・セグメントにおけるBMW初の4ドアクーペ。全長4526×全幅1800×全高1420mmというコンパクトなボディサイズとしながら、前輪駆動(FF)方式を採用することで広い室内空間を実現。スポーティなデザインと高い利便性を両立している。

BMWではこの2シリーズ グランクーペを「常識にとらわれず自分のスタイルを貫いて生きるドライバーにぴったりのクルマ」としており、様々な“縛り”を食べつくしてくれるパックマンとのコラボによって、「常識や固定観念から解き放たれて自由に生きよう」というメッセージを発信する。

今回のコラボをもとにしたTVCMおよびウェブムービーを、3月下旬から全国で放映開始予定。またパックマンは、今年が生誕40周年であることから様々な記念イベントが予定されており、BMWではこれらの記念イベントへの参加も予定している。

Tagged