横浜ゴム、「チェルシーFC」と新たにオフィシャルグローバルタイヤパートナー契約を締結

業界ニュース

横浜ゴムは、イングランド・プレミアリーグ「チェルシーFC」とのオフィシャルシャツパートナー契約について、当初の契約通り2020年6月で終了すると共に、同年7月から複数年のオフィシャルグローバルタイヤパートナー契約を締結したと発表した。これにより、引き続きタイヤ関連のチェルシーFCを活用した販促活動を継続し、販売拡大を図る。

 

「チェルシーFC」は、プレミアリーグの名門サッカークラブで、プレミアリーグで5度、FAカップで8度優勝しているほか、UEFAカップウィナーズカップで2度、2012年のUEFAチャンピオンズリーグ、そして2018-19シーズンのUEFAヨーロッパリーグで2度目の優勝を成し遂げた。

 

横浜ゴムは、2015年7月から5年間の契約で「チェルシーFC」とのオフィシャルシャツパートナー契約を締結し、公式ユニフォームやスタジアムなどへロゴを使用しているほか、各種広告宣伝・販促物へ選手・監督を起用したことで、欧州やアジアなどの戦略的重点地域を中心としてブランド認知度が向上し、消費者の購入意向および購入経験が増加したと述べている。今回のオフィシャルグローバルタイヤパートナー契約により、各種広告宣伝・販促物へのロゴ・選手・監督の使用は継続して可能なため、引き続きチェルシーFCを販促に活用し、販売拡大を図ると述べた。

Tagged