[東京オートサロン2020]スズキ・ハスラーのカスタマイズカーが早くも登場

イベント

東京オートサロン2020のスズキブースは、参考出品車3台を含む全10台を出品。スポーティなキャラクターを引き立てたモデルや、アウトドアでも楽しめるカスタマイズを提案する。このほか、仮想空間でスイフトスポーツの運転を体験できる「VRシミュレーター」も展示する。

■ハスラー ストリートベース(参考出品車)

1月20日の発売開始を前に、早くも新型ハスラーをベースとしたコンセプトモデルを展示。街中でBMXやスケートボード、ダンスなどストリートスポーツを楽しむ若者の遊びの基地となるモデルとして提案。外装はコンテナをイメージしたマットカラーを採用。内装はスピーカーとイルミネーションによりライブ会場のような音楽と光の世界を表現している。

■ジムニーシエラ マリンスタイル(参考出品車)

「ジムニーシエラ」をベースに、洗練された大人のマリンレジャーをイメージ。外装には釣り竿を収納できるロッドケースを備え、内装にはウェットスーツの素材を用いるなど、実用性と大人のおしゃれを兼ね備えたカスタマイズに仕立てた。ブースでは、優れた走行性能を備えた小型艇「S17」と一緒に展示する。

■スイフトスポーツ カタナエディション(参考出品車)

「スイフトスポーツ」に大型2輪車「カタナ」の力強さと美しさを表現したコンセプトモデル。カタナの造形をヒントに、外装はワイド化して迫力を増したフェンダーにより、グラマラスなシルエットを強調。内装は熱を帯びたマフラーを彷彿させるグラデーションチタンをインパネなどに加飾することで、力強さと美しさをプラス。また、カタナと一緒に展示し、内外装ともにカタナのカラーとリンクする赤いアクセントを随所に施した。

Tagged