ネッツ湘南「酒匂パーク店」をオープン 自然を感じられるショールーム 敷地内に「公園」も併設

店舗 業界ニュース

ネッツトヨタ湘南(加藤良一社長)は酒匂パーク店を新規オープンした。小田原店と鴨宮飯泉店を統合し、湘南の海にほど近い国道1号線沿いに新たなコンセプトをもったショールームを建設したもの。歴史ある小田原にふさわしい「和モダン」のイメージと明るい湘南の自然を融合させたホスピタリティあふれるスポットとしている。

「自然を感じながらくつろげる空間」をコンセプトに、建物の内外に緑をふんだんに取り入れた新店舗だが、中でもユニークなのが敷地のおよそ3分の1(約1000・)を占める「公園」だ。芝生や果樹などが植えられ、休店日にも開放する。子どもたちに思いっきり遊んでもらえるうえ、春になれば花見も楽しめるという。一角にはシャワーも備え、目の前の海でサーフィンなどを楽しんだ人に自由に使ってもらうのだとか。  店舗と隣接するファミリーレストランとの境界を取り払い、人が行き来しやすいレイアウトも採用した。

植栽の緑があふれる室内には、水のせせらぎ、風の音、小鳥のさえずりが流れ、自然の中に身をおいているような心地よさに包まれる。また、3つの商談ブースには「モニター付テーブル」が備えられ、デジタルカタログや見積り提案等を映し出す。その他、テーブルごとに来店客の滞在時間を画面で管理するシステムを採用するなど、最新機能を導入。 新店舗を任されることになった上原健店長は「湘南ブランドをアピールするとともに施設をできるだけ地域に開放して、たくさんの方に立ち寄っていただける楽しいお店に育てていきたい」と抱負を語っていた。

【所在地】小田原市西酒匂1-8-32

Tagged