日野、J.D. パワー「顧客満足度調査」で第1位を受賞

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日野自動車は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー ジャパンによる2019年日本大型トラック顧客満足度調査(第2回)および2019年日本小型トラック顧客満足度調査(第2回)で第1位を受賞したと発表した。大型トラック部門では11回連続、小型トラック部門では6回連続の第1位受賞となる。

 

上記調査は、J.D. パワーが全国のトラック貨物輸送事業者を対象に年1回行っている「顧客満足度調査」で、「車両」「アフターサービス」「営業対応」「コスト」の4項目を顧客満足度に影響を与える要素とし、各項目への評価をもとに顧客満足度を算出している。

 

日野は同顧客満足度調査において、大型トラック・小型トラックともにこれら全ての評価項目に基づく総合評価でトップスコアを得た。J.D. パワーは、「物流ビジネスにおける新たなイノベーションが注目される中、総合満足度の高いユーザーはトラックメーカーを『物流ビジネスを支援するパートナー』として認識する傾向にあり、顧客満足度の高さがビジネス拡大やロイヤルティ向上に繋がる」と報告している。

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