ポルシェ公式のレンタカー「ポルシェ・ドライブ」12月6日からサービス開始 アジアでは日本が初

業界ニュース

ポルシェジャパンは、ポルシェが世界展開を進めるプレミアムカーレンタルサービス「ポルシェ・ドライブ」の国内展開を12月6日(金)から開始すると発表した。

ポルシェ・ドライブはポルシェ公式のレンタカーサービスとなり、ドイツでスタートし、その後フランス、スイス、北米へと対象地域を拡大。今回、アジア地域では日本で初めて事業を開始することとなった。

拠点を虎ノ門ヒルズ(東京都港区)とし、虎ノ門ヒルズや愛宕グリーンヒルズ勤務の方、レジデンス居住者、アンダーズ 東京に宿泊のインバウンド層などをターゲットに、手軽にポルシェを体験できる新たなサービスを提供。料金は、最短4時間から最長2泊3日までのパッケージを設定し、ポルシェのある生活を気軽に体験したいというターゲットの潜在ニーズに応えつつ、ポルシェの乗り味を十分に味わえる時間をパッケージ化することで、フレキシブルで魅力的なプレミアムカー利用の新しい愉しみ方を提案する。

同社では、世界的規模のモビリティサービスをさらに充実させることで、ポルシェは多様化する顧客ニーズ、世の中のデジタル化に向けた流れや個人志向というトレンドにも対応し、自社の車両を短期間利用できるようにするというのも、ポルシェのこうした取り組みの一つであるとしている。

「ポルシェ・ドライブ」の対象モデルや料金体系などの詳細は、以下の公式ウェブサイトを参照。
■Porsche Drive公式ウェブサイト:https://www.porsche.co.jp/porschedrive/

 

Tagged