トヨタ、ライズが発売1ヶ月で約32000台を受注 月販目標の約8倍となる好調なスタート

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トヨタ自動車は、新型車ライズの受注台数が発売から1カ月にあたる12月4日時点で約32,000台となり、月販目標(4,100台)の約8倍であったと発表した。

ユーザーから好評の点については、全長4m以下の5ナンバーサイズでありながら、SUVらしい力強いスタイル、クラストップレベルの広々とした荷室、室内空間と多彩なユーティリティ収納スペース、「スマートパノラマパーキングアシスト(駐車支援システム)」を含む最新安全装備の充実であるとしている。

また、グレード別では、Zグレードが7割、Gグレードが2割、装着率の高いメーカーオプションは「ブラインドスポットモニター+リヤクロストラフィックアラート」が4割(Z、Gグレード内比率)、ナビレディパッケージが4割(総数内比率)、ボディカラーは、シャイニングホワイトパールが3割、ブラックマイカメタリックが2割、ブライトシルバーメタリックが1割であることも発表された。

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