Aichi Sky Expo初のキャンピングカーイベント 名古屋キャンピンカーフェア2019 Autumnを開催

キャンピングカー イベント

キャンピングカー/トレーラーが一堂に会するイベント「名古屋キャンピングカーフェア2019 Autumn」が11月2日(土)・3日(日)の2日間にわたり、Aichi Sky Expo(常滑市)で開催された。このイベントは、春と秋の年2回開催される展示商談会で、東海地区で開催されるものとしては最大規模を誇り、約150台のキャンピングカーが出展した。

例年はポートメッセなごやで開催されるこのイベントだが、今回は8月に完成したばかりのAichi Sky Expoで初開催。県内外から多くの人が訪れ、来場者数は2日間で前回を上回る2万1078人を記録する盛況ぶりを見せた。

展示スペースには各社が話題のモデルや定番の人気車種に加え、豪華絢爛なトレーラーまでさまざまなタイプが揃い、イベント限定の特選車両や購入特典も用意。目当てのキャンピングカーの内装を入念にチェックしたり、各社ブースではスタッフへ熱心に質問や商談をする姿が多く見られ、活況となった。

また、車両展示以外ではステージイベントやセグウェイ体験、本格的なブラジル風バーベキューなどの充実したフードエリアなどが、訪れたキャンパーや家族連れを楽しませていた。

Tagged