横浜ゴム、ファンクラブ「アドバン クラブ」のLINEメンバー向けにプロのフォトグラファーによる写真の撮影講座を開催

業界ニュース

横浜ゴムは、グローバル・フラッグシップブランド「ADVAN(アドバン)」とモータースポーツを中心にカーライフを楽しむためのファンクラブ「ADVAN club」の会員のうち、LINEメンバー向けに2019年10月19日、富士スピードウェイでモータースポーツのプロフォトグラファーによる流し撮り講座を開催した。

 

「ADVAN club」とは、1979年に設立し、今年で40周年を迎えた年会費有料の会員制ファンクラブで、会員限定イベントへの招待やレース観戦チケットプレゼントなどのサービスや特典を提供している。また、2018年1月にはLINE公式アカウントに「ADVAN club」を開設し、登録者であるLINEメンバーへはイベントやメンバー限定キャンペーン、「ADVAN club Academy」などの情報を発信している。

 

今回開催された写真の撮影講座は、「ADVAN club」のLINEメンバー向けに提供しているサービス・特典のうち、 タイヤを中心に「カーライフをもっと楽しむための秘訣」が学べる参加型の講座「ADVAN club Academy」の中の企画の一つ。当日は、富士スピードウェイで「富士チャンピオンレースシリーズ第5戦」が開催され、20名の参加者は第一線で活躍するプロのフォトグラファーによる撮影する上での基礎知識やテクニック、撮影機材の活用法などを受講した。数時間に渡るしっかりとした座学や、レースで走行する車両を実際に撮影しながら流し撮りのテクニックを学んだ後、最後にはフォトグラファーから各自が撮影した写真の講評・アドバイスを受けた。なお「ADVAN club Academy」では、今後もカーライフを楽しく豊かにする様々な企画を計画している。

Tagged