ランドローバー、ラグビーワールドカップ2019決勝戦の マスコットキッズを正式発表

業界ニュース

ラグビーワールドカップ2019のワールドワイド・パートナーであり、オフィシャルカーを提供しているランドローバーは、11月2日(土)に横浜スタジアムで開催されるイングランドと南アフリカによる決勝戦で、選手とともに入場するマスコットキッズを正式に発表した。決勝戦でのマスコットキッズは、網野瑛大(あみの えいた)くん(東京都在住、7歳)と小野凰(おの ふう)くん(宮城県在住、10歳)の二人が選ばれた。

 

網野くんと小野くんは、プールBのナミビア対カナダ戦で、マスコットキッズを務める予定だったが、台風19号の影響により試合は中止となったため、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会(JRFU)とランドローバーは、11月より開催する「全国一斉ラグビー体験会」に先立ち、10月28日(月)に都内で実施したラグビー体験会に2人のマスコットキッズを招待し、元ラグビー日本代表主将である廣瀬俊朗氏をはじめ、ジョニー・ウィルキンソン氏、ローレンス・ダラーリオ氏、ウィル・グリーンウッド氏、ブライアン・オドリスコル氏、ジャスティン・マーシャル氏、ブライアン・ハバナ氏、ジョージ・グレーガン氏、シェーン・ウィリアムス氏、ディミトゥリ・ヤシュヴィリ氏ら、ランドローバーのブランド・アンバサダーたちが見守るなか、今回のマスコットキッズ決定の発表をサプライズで行った。

 

ランドローバーがスポンサーを務める、この「全国一斉ラグビー体験会」は、日本の次世代のラグビー選手の育成を目指すもので、これまでに、日本の300のスクールで8,000人以上の子どもたちがラグビーを実際に体験している。

 

マスコットキッズの発表後、網野瑛大くんは「決勝戦はすごくいい戦いになるので、マスコットキッズになれてよかった。今日はジョニー・ウィルキンソンさんが来て嬉しかった。イングランドのサポートをして、いい試合にしてもらいたい」と述べた。

 

また、小野凰くんは「最初は中止と言われてとても落ち込んだけれど、今日廣瀬さんにマスコットキッズになれると言われて泣きそうになりました。これまでラグビーを一生懸命練習してきたので、努力が実って嬉しいです」とコメントした。

 

Tagged