日産、2020年初夏に「ニッサン パビリオン」を期間限定でオープン

業界ニュース

日産は、2020年初夏に「ニッサン パビリオン」を期間限定で、グローバル本社近隣のみなとみらい21中央地区60・61街区の一部にオープンすると発表した。

 

 

「ニッサン パビリオン」は、日産の革新的な商品や技術の展示を中心に、同社が描くモビリティの未来をインタラクティブに体感できる施設。国内のカスタマーに加え、2020年に向けてますます増加が見込まれる海外からのカスタマーにも楽しんでもらえるコンテンツを用意するだけではなく、新型車をグローバルに発表する場としても活用していくとしている。

 

副社長の星野 朝子氏は、「2020年、全世界が日本に注目します。私たちは『ニッサン パビリオン』を通して、技術の日産が提供する世界最先端のテクノロジーやイノベーション、そして『ニッサン インテリジェント モビリティ』により実現する、ワクワクするモビリティ社会の魅力を世界各国へと発信して参ります」とコメントした。

 

「ニッサン パビリオン」の敷地面積は約1万平方メートルで、横浜市との連携協定の一環として夏季4カ月間開設し、横浜に更なる賑わいを創出していくと述べ、最先端の運転支援技術「プロパイロット」や「見えないものを可視化する」将来技術「Invisible-to-Visible (I2V)」のほか、「電気」を軸に、EVのある暮らし・社会をより豊かにするためのソリューション「Nissan Energy(ニッサン エナジー)」など幅広い日産の先進技術を展示する予定としている。

 

Tagged