新型カローラ、発売1ヵ月で2万2000台を受注

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トヨタは9月17日に発売した新型カローラ・カローラツーリングの受注が、発売から約1ヵ月となる10月16日時点で約1万9000台になったと発表した。また同日に一部改良を行ったカローラスポーツは3000台で、カローラシリーズ全体では約22000台となった。

内訳は、セダンの「カローラ」(月販目標1700台)が5400台、ワゴンの「カローラツーリング」(月販目標5400台)が1万3700台、ハッチバックの「カローラスポーツ」(月販目標2300台)が3000台となっている。

主な好評点としては、
・スポーティなエクステリアとずっと乗っていたくなるような気持ちの良い上質な走りと乗り心地
・ディスプレイオーディオを搭載し、スマートフォンとの連携でより身近になったコネクティッドサービス
・自転車や夜間の歩行者検知が可能な、最新の「Toyota Safety Sense」を全車標準装備したことなど。

またグレード別の受注実績は、カローラではSグレードが約4割、カローラ ツーリングでは、上級グレードのW×Bが約5割。安全装備では、G-Xについてはオプションとなっているインテリジェントクリアランスソナーの装着率が、約8割となったとしている。

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