日産、セレナ「オーテック」をマイナーチェンジ

新車情報

日産の関連会社であるオーテックジャパンは、セレナ「AUTECH」をマイナーチェンジし、日産の販売会社を通じて、11月15日より全国一斉に発売すると発表した。なお、第46回東京モーターショー2019にも出展する予定となっている。

 

「AUTECH」は、オーテックジャパン伝統のクラフトマンシップを継承しつつ、スポーティでありながら高級感漂うスタイリングが特徴のブランドで、オーテックジャパン創業の地である湘南・茅ヶ崎の「海」と「空」のイメージから想起したブルーが、ブランドのアイコニックカラーとなっている。

今回のマイナーチェンジでは、基準車と同様に先進安全技術の装備を拡充したほか、デザインを一新した。エクステリアでは、「AUTECH」ブランド車共通の表現であるドットパターンをより強調させたフロントグリルや、色にこだわって開発した専用ブルーに輝くシグネチャーLEDを採用したほか、「AUTECH」専用の16インチアルミホイールもデザインを一新し、新たにe-POWER車にも採用した。

 

インテリアでは、柔らかな手触りをもち、体を優しくサポートするレザレットをシート地に採用したほか、ハンドルやシートなどにはブルーを配し、ピラーや天井色はブラックに変更した。また、「プレミアムスポーティミニバン」として、ハンドリングや加速感をチューニングした「AUTECH SPORTS SPEC」では、遮音性を徹底追及した。

 

 

また、ボディカラーには、「AUTECH」の専用色であるカスピアンブルーに、「セレナ」のベース車と同様のルーフ色をダイヤモンドブラックとした専用2トーンカラーなど、新たな2つの2トーンカラーを含めた、全7色を設定した。

 

価格(消費税込):323万6200円~392万7000円

Tagged