車中泊の魅力を発信する雑誌『カーネル』復刊

業界ニュース

 

昨年11月、Vol.42の発行をもって一時休刊していた雑誌『カーネル』が、約1年の休止期間を経て、2019年10月31日に復刊することが決定した。

クルマ旅の新しいスタイルとして「車中泊」という言葉が使われ始めた2008年、そのブームの火付け役として同年創刊したのがカーネルだ。その後も、ユーザー目線にこだわった「クルマで快適に寝て楽しく旅するための情報」を発信し続け、車中泊人気を盛り上げてきた。

復刊にあたっても、そのコンセプトは踏襲。雑誌の名称もカーネルのままで、誌面内容もクルマで快適に寝るためのノウハウ、クルマ旅を充実させるための観光ガイド、車中泊やアウトドアギア、キャンピングカー紹介を中心に、これまで以上に充実したコンテンツを用意して、クルマ旅の楽しさや魅力を紹介していく。

復刊第1号は3月発売

その復刊第1号は、2019年3月に発売が予定されていたVol.43に掲載予定だった内容をさらにブラッシュアップし、充実させた号になるという。

主なコンテンツは、「快眠するための『音』大研究」、「車中泊の達人に訊く! クルマ旅を楽しむためのヒント」といった巻頭特集から、車中泊で旅するコースガイドとして「四国入門」、車中泊インプレッション「スズキ・ジムニー検証」など盛りだくさん。

さらに復刊記念として、海外エアチケット&レンタルキャンピングカーのスペシャル読者プレゼントを用意。また、別冊「車中泊デビュー入門」も付録される予定だ。

復刊を待っていた読者はもとより、「クルマ旅の楽しさを広げたい、車中泊をしてみたい」と願う人達にも、ぜひ手にとって欲しい一冊だ。

『カーネル 2019年秋号 Vol.43』 本体予価:1,400円(税込) 年4回発行

 

▶ 関連リンク

カーネル
http://carneru.co.jp/

Tagged