スバル、STI ギャラリーを9月21日にリニューアルオープン

店舗

SUBARUのモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)は、東京都三鷹市のSTI ギャラリーを拡張し、2019年9月21日にリニューアルオープンする。

 

今年1月のリニューアルでは、これまでSTIがモータースポーツ活動で獲得したトロフィーの展示やSTIの歩みを振り返ることが出来る年表の最新化、来場者との接点の強化を目的に、メッセージを書き込めるスペースの設置などを行い、国内外から多くの来場者が来館している。今回のリニューアルでは、さらに来場者に特別な体験や思い出作りを目的に、あらたにSTIにまつわる貴重な物品や書籍などの展示や、イベントが実施可能なブースなどを設置する。

 

 

また、土曜日、日曜日には、STIの歴史や商品に精通したSTIアンバサダースタッフが対応するなど、「STIの聖地」として、世界中のファンとSUBARU/STIのコミュニケーションの場となることを目指すと述べている。

 

なお、今回のリニューアルを記念し、企画展示第一弾として「STIを知る その1 黎明期 1988年-1998年」と題した展示を実施する。久世隆一郎氏がSTI初代代表取締役社長として駆け抜けた半生をパネルなどで紹介する。

STI初代社長・久世 隆一郎氏の言葉や人柄をボードで展示
久世氏が愛用したカバンも展示。ボール紙で仕切りを自作など、氏の人柄を偲ばせる

スバルとSTIは、これからのクルマづくりやモータースポーツにおいて「安心と愉しさ」を提供し、世界中のファンの皆様の信頼と期待に応えていくとしている。

 

■STIギャラリー
所在地:東京都三鷹市大沢3-9-6
web サイト:https://www.sti.jp/gallery/

Tagged