自分でクルマの査定額がチェックできるAI査定アプリ「ガリバーオート」誕生!

業界ニュース

株式会社IDOMは、“面倒”、“損しそう”、“交渉が苦手”といったクルマの査定にまつわる不満足な点を、全て解決するクルマのセルフ査定アプリ 「Gulliver AUTO」(以下ガリバーオート)を、9月12日(木)より提供開始する。

「ガリバーオート」は、「プロの査定をお手元に ラクに・楽しく・気持ちよく」をコンセプトに、クルマの査定から売却までの過程を、ユーザー自身が能動的に進められるよう様々な機能でサポートするアプリ。起点となる「AUTO査定」機能は、ガリバーの専門的ノウハウと、独自のAIの融合により即座の査定を実現している。クルマを撮影して質問に答えるだけの簡単ステップで、プロの査定額のチェックが可能で、自分のクルマと類似したクルマの査定額(ガリバーの買取実績)を比較できる「みんなのクルマ」機能や、ユーザーが好きなタイミングで査定額や手放し方などをプロの査定士に相談できる「いつでもプロにチャット相談」機能など、“査定のときにあったらいいな”に応える多彩な機能を備えている。

 

従来までの査定は、時間が掛かる、営業電話が面倒といったネガティブな印象を持っている人も多く、業者間で査定額が異な ると認識していながらも、2人に1人が複数社で査定をせずにクルマを手放してしまうことで、後悔をしている可能性があることが明らかになっていおり、そんな問題を解決するために、 「もっとユーザー主導で、気軽に、クルマの査定をしてもらいたい」との想いから、「ガリバーオート」は誕生した。

 

また、アプリのデビューを記念して、2019年9月12日~10月11日まで、「査Tでドーン!」キャンペーンを実施する。愛車の査定額を予想して、査定額が当たった人には、抽選で最大10名に10万円分のVisaカードを、ニアピン賞には最大30名にVisaカード3万円分をプレゼントする。

発表会場ではTT兄弟が査定にチャレンジした

 

【「ガリバーオート」アプリ概要】

Tagged