カラフルタウン岐阜とジェイテクトがコラボ企画の「バレーボール教室」を実施

業界ニュース

トヨタオートモールクリエイトが運営するショッピングセンター「カラフルタウン岐阜」では、株式会社ジェイテクトのバレーボールチーム「ジェイテクトSTINGS」とのコラボ企画として、所属する全日本メンバーの浅野博亮選手、伏見大和選手、久保山尚選手の3名による「バレーボール教室」を、9月7日(土)にジェイテクト体育館で実施した。この教室は、「カラタンSport!公式HP」から申し込んだ小学4~6年生の子供を対象に実施された。

 

レシーブ練習では、「怖がって後ろに下がらない」「膝のバネを使う」ことや、トス練習では「ボールの真下に入る」ことなど、選手より直接アドバイスをうけ、参加者は選手のアタックに食らい付くなど、生き生きとプレーしており、浅野選手から「ナイス!」と言われた時には嬉しそうな表情を見せていたと述べている(https://twitter.com/JTEKTSTINGS)。また、教室後には、サイン会・写真撮影会を開催した。

 

カラフルタウン岐阜とジェイテクとは、今後も継続して「ジェイテクトSTINGS」の観戦ツアーを企画し、同チームのファン獲得、並びにバレーボール競技人口増に寄与していくとしている。

Tagged