AUKEY、片手で簡単に固定できる車載スマホホルダー・HD-C49を発売

自動車関連用品

AUKEY(オーキー)から、マグネット式で360度回転可能な車載ホルダー「HD-C49」が登場した。価格は1898円だが、今なら初回500個限定で21%オフセールをAmazon.co.jpにて開催。9月2日(月)から9月6日(金)まで、クーポンコード「AUKEYC49」を利用することで1,498円で購入できる。

今回発売された「HD-C49」は、吸盤固定タイプのスマートフォン用車載ホルダー。吸盤は粘着性のあるゲル素材を使用しており、細かい凹凸のあるダッシュボードでもしっかりと固定。水洗いで吸盤の粘着力が復活するので長期間使うことも可能となっている。

またマグネット式なので、スマートフォンを固定ホルダーに挟みこむ必要がなく、簡単に片手で固定することができ、アームも90度まで調整できるので、好みの角度で取り付けも可能。さらに、ホールド部分は滑りにくく柔らかいシリコン製なので、スマートフォンの落下や傷がつくことを防ぎ、スマートフォンをカーナビやドライブレコーダーとして使用する場合におすすめできる。

なおホルダー部には4つの超強力マグネットが内蔵されており、重量500gまで対応可能となっている。