サンワサプライ、手ぶらで通話できるハンズフリーカーキット「M-BTCAR3」を発売

自動車関連用品

サンワサプライから、ノイズキャンセル機能付きマイクと高音質デュアルスピーカー搭載のハンズフリーカーキット「MM-BTCAR3」(価格1万0,152円(税抜 \9,400)) が発売された。

この「MM-BTCAR3」は、スマートフォンとBluetooth接続し、手ぶらで通話できるハンズフリーカーキット。周囲の騒音を軽減するノイズキャンセル機能を搭載した高性能マイクを採用しており、車内で使用しても、クリアな音声を相手に届けることが可能となっている。

またBluetoothスピーカーとして、音楽再生にも使える3Wの高音質デュアルスピーカーを搭載しているので、相手の声もクリアに聞くことができ、スムーズな通話を楽しむことができる。

本体に押しやすい大きめのボタンがついており、通話・終話の操作がワンタッチでできるほか、着信時にYES/NO の声で応答・着信拒否ができる音声操作機能を搭載。運転中など手が離せない場合でも、電話に出ることができて安心だ。

振動感知機能を搭載しているので、本体に振動が加わると自動で電源が入り、スマートフォンがBluetooth通信範囲より離れると自動でスリープモードになる。一度ペアリングしておけば、以降は面倒なスイッチ操作などは不要だ。

また、Siri・Googleアシスタントの呼び出しボタンを搭載しており、知りたい情報をすぐに調べることが可能になっている。

大容量バッテリーを搭載しており、長時間の使用も可能。充電はUSB充電で、手持ちのモバイルバッテリーやカーチャージャーなどで充電することができる。

Tagged