ブリヂストン、竹野内豊さんと杏さんを起用した「ブリザック」の新CMを8月より順次放映

業界ニュース 自動車関連用品

ブリヂストンは、竹野内豊さんと杏さんを起用した乗用車用スタッドレスタイヤ「BLIZZAK(ブリザック)」の新テレビコマーシャルを8月21日より全国で順次放映することを発表した。また、放映開始に合わせて、ブリヂストンのWEBサイト「CMライブラリ」、並びに公式YouTubeチャンネルでも配信する。

ブリヂストンは、今回のテレビコマーシャル「スタッドレスはちゃんと買い」では、世界の中でも滑りやすいと言われる日本の雪道で実績を重ねてきた「BLIZZAK VRX2」を紹介し、”冬道こそタイヤをちゃんと選んで欲しい”という思いを込めて制作したとしている。

また、2019年初より開始した新プロモーション「100人のちゃんと買い」には、一人ひとりの生活にあわせて、カスタマーにぴったりのタイヤを選んでほしいという思いが込められており、今回の『スタッドレスタイヤ篇』では、竹野内豊さんと杏さんがスタッドレスタイヤを並べた空間で冬の生活と関連したエピソードを語るというCMになっている。普段あまり雪が降らない地域においても冬道を安全に走るために、スタッドレスタイヤを選ぶことの大切さを「ちゃんと買い」というメッセージに込めて伝えているとのこと。また、タイヤ選びの大切さについて、竹野内さんや杏さん以外の様々な方からの声を集めたムービーもブリヂストンWEBサイトで配信している。

Tagged