レクサスのブランド体験型施設「LEXUS MEETS…」が日本酒ブランド「獺祭」とコラボ

イベント

レクサスの世界観を体験できるブランド体験型施設「LEXUS MEETS…」は、日本酒ブームをけん引している日本酒ブランド「獺祭」(だっさい)とコラボレーションを実施することを発表した。期間限定で獺祭オリジナルカクテルを提供するイベント「LEXUS meets 獺祭」を、8月10日(土)~9月30日(月)に開催する。

 

「LEXUS MEETS…」は、日本発、世界で挑戦するブランドとして、カスタマーのことを徹底的に考え抜き、相手が真に求めるものに、その人以上に思いを巡らせる。そして、日本ならではの匠の技から、最先端の技術まで駆使し、徹底してモノ作りにこだわる姿勢。こうした精神においてLEXUSと獺祭が共鳴し、今回のコラボレーションが実現したと述べている。

 

今回のイベントでは、「LEXUS MEETS…」内のコンセプト・カフェ「THE SPINDLE」にて、獺祭オリジナルカクテル2種「シトラス獺祭」・「獺祭桃のサングリア」を提供する。「シトラス獺祭」では、獺祭の味はそのままに、シトラスの香りつけにより、爽やかな印象に仕上げたカクテルで、普段、獺祭に慣れ親しんでいても、いつもとは一味違う味わいを楽しめるとしている。「獺祭桃のサングリア」は、日本酒初心者の女性向けのカクテルで、獺祭スパークリングに獺祭で漬け込んだ桃のシロップを加え、より甘みを引き出し飲みやすく仕上げたカクテルとなっている。また、「THE SPINDLE」のメニューの中から、それぞれのカクテルに合う料理も提供される。

 

【「LEXUS meets 獺祭」イベント詳細】

■イベント名:LEXUS meets 獺祭

■実施期間:8月10日(土)~9月30日(月)

■内容:・コンセプト・カフェ「THE SPINDLE」にて、獺祭オリジナルカクテル2種を提供。

■獺祭オリジナルカクテル2種詳細:

①シトラス獺祭:1,000円(税抜き)
獺祭の味はそのままに、シトラスの香りつけにより、爽やかな印象に仕上げたカクテル。対応するペアリングフード:『あさりとケールのレモングラス蒸し』:800円(税抜き)

②獺祭桃のサングリア:1,000円(税抜き)
日本酒初心者の女性向けのカクテル。獺祭スパークリングに獺祭で漬け込んだ桃のシロップを加え、より甘みを引き出している。対応するペアリングフード:『自家製ハムのグリル ルバージャム添え』:800円(税抜き)

 

Tagged