愛知日野一宮を移転しリニューアルオープン

店舗 業界ニュース

日野自動車の販売会社である愛知日野自動車株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:川村保憲、以下、愛知日野)は、愛知日野一宮を移転してリニューアルオープンし、8月5日に竣工式を実施した。なお、営業開始は8月19日の予定である。

 

今回オープンする一宮は、従来拠点から約2kmと利便性が良く、周囲に民家がない工業地域に立地している。敷地内は、小型トラック専用・検査・洗車のレーンをスルーレーン化して車両動線を改善した。整備レーンでは、リール類や工具、空調ダクトが手の届く位置に揃うよう吊下可動式にすることで作業の効率化を図るほか、カメラモニターの導入によって作業を振り返ることができるようになり、メカニックの安全意識の向上と整備の更なる迅速化を目指しているとしている。また、バイオ式排水処理装置の導入や、LED照明の採用、冷蔵冷凍車のスタンバイ電源の設置等、環境と地域にも優しい設計となっている。

 

日野は、2018年10月30日に公表した「Challenge2025」で掲げている「最高にカスタマイズされたトータルサポート」の実現のため、新車販売に加えて、車両の点検・修理、部品供給などで、カスタマーのビジネスに貢献するトータルサポート活動の強化を進めている。販売会社の拠点においては、リニューアル等を通じて、カスタマーの利便性向上に努めており、今年度はこれまでに京都日野自動車あやべ支店、愛知日野自動車一宮、三重日野自動車本社の3拠点をリニューアルしている。今後も、よりスピーディーで質の高いサービスの提供を通じて、カスタマーのビジネスに貢献していくと。している。

 

【愛知日野一宮の概要】

■会社名・拠点名:愛知日野自動車株式会社 一宮(イチノミヤ)

■所在地:愛知県一宮市萩原町西御堂字中江西28-1

■代表者:代表取締役社長 川村 保憲 (カワムラヤスノリ)

■営業時間:9:00~17:30(日曜日・祝日は定休日)

■総レーン数:9レーン

■営業開始日:2019年8月19日

Tagged