ダンロップのスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」福山雅治さん出演のTVCMを放映

業界ニュース 自動車関連用品

住友ゴムは、DUNLOPブランドのイメージキャラクターとして、引き続き福山雅治さんを起用し、スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」のテレビコマーシャルを8月10日から順次放映することを発表した。また同時に、DUNLOP公式WEBサイト(https://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/)でも公開する。

 

DUNLOPは、冬タイヤ選びの3つの選択基準、ゴムが硬くなりにくく氷上での効きが持続するモチ(効きもち)、ゴムがすり減りにくく長持ちするロン(ロングライフ)、凍結路面にしっかり密着するギュ(ギュッと止まる)という3つの性能を「モチ・ロン・ギュ」でわかりやすく訴求すると述べている。

 

今回のTVCMでは、「驚きの超密着」というコピーとともに、氷上性能の技術に低温下でも柔らかい新素材「液状ファルネセンゴム」の採用があることを、スパイ映画のような世界観のなかで伝えるとしている。また今回は、DUNLOP公式WEBサイトでTVCMの吹き替えとは異なる、おもしろ吹き替えもWEBムービーにて公開するとのこと。

 

DUNLOPは、引き続き、「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢を込めたブランドメッセージ「事故のない毎日をつくりたい。」を広く伝え、より安全なモビリティ社会の実現を目指していくとしている。

Tagged