日本は10台のみ! 8シリーズクーペ限定車

自動車 新車情報

BMW日本法人は5月31日、最上級ラグジュアリークーペの8シリーズをベースにした限定車「M850i xDrive First Edition(ファーストエディション)」を、全国10台限定(右ハンドル8台、左ハンドル2台)で発売した。

全世界でも400台しか販売されないこの限定車は、8シリーズが持つ優雅で官能的な美しいデザインを引き立たせるため、BMW M社が開発する装備ラインアップ「BMW Individual(インディビジュアル)」の装備を多数採用している(含ボディカラー)。

ボディカラーは、マット感を際立たせながらも複雑な色層によって、光の当たる角度で表情を変化させ、高級感と洗練された印象を与える「フローズンバルセロナブルー」を初採用。さらに、ハイグロスシャドウラインをサイドウィンドウモールディングやキドニーグリルに採用すると共に、エアブリーザーや20インチMライトアロイホイールにブラックを使用することで、洗礼された上品さの中に8シリーズが持つ卓越した走行性能を象徴するデザインを採用した。

インテリアには、メリノレザーを使用し、アイボリーホワイトをベースにナイトブルーのアクセントを加えたデザインを採用することで、高級感とスポーティーさを調和させる室内空間とした。さらに、ルーフライナー(天板の内張)に採用されたアルカンタラにもナイトブルーを採用し、シートの色と調和した統一感のある空間を実現した。そして、コックピットを取り囲むトリムには、ピアノブラックを採用し”ファーストエディション”の刻印と共に、シリアルナンバーを刻まれている。

 

BMWインディビジュアルは、BMW M社が提供する高品質なカスタムメイドのデザインプログラムであり、専任デザイナーの手によって、BMWらしい最も洗練されたデザインを提供すると同時に、最高品質の素材を高次元のクラフトマンシップによって製品化し、個性的な美意識が際立つ自分だけの特別な1台を求める顧客の要望に応えている。

【価格】1923万円▽ステアリング位置=左右