アウトドアとカーライフが融合する体感型イベント グッドオープンエアーズ2019 開催

レジャー イベント

神奈川トヨタが運営するアウトドアセレクトショップ「myX(マイクス)」は、アウトドアブランド約60社の新製品を中心とした展示・販売イベント「グッドオープンエアーズ2019」を4月13日・14日に開催した。

マイクスがプロデュースするこのイベントは、アウトドアグッズからウェア、マウンテンバイク、カスタマイズカー等が集結し〝アウトドアとカーライフが融合する体感型イベント〟として、毎年春と秋に実施され、前回に引き続き宮ヶ瀬湖畔(神奈川県清川村)で行われた。

当日は天候にも恵まれ、最大80%引きのセール品等を求め開場前から入場待ちの列ができるほどの盛況ぶり。テントエリアには約70張りの最新テントが実際の使用シーンを想起させるように展示され、これから本番を迎えるキャンプシーズンに向けて絶好の機会となったようだ。

さらに、マウンテンバイクの試乗、オフロード車の同乗体験といった体感型アトラクションは子供から大人まで幅広く楽しめるものとして、終日賑わいを見せた。

また、カースタイルエリアでは、アウトドアライフを楽しむためにカスタマイズされたモデルが出展。中でも、営業車としておなじみのサクシードは、マイクスが提案する〝マイクススタイルカー〟としてSUV風のカスタマイズが施され、この日が初披露。来場者からは「かわいい」「かっこいい」といった声も聞かれ、大きな注目を集めていた。