日本最大のペットイベント「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」開催!自動車メーカーやキャンピングビルダーも出展

イベント

日本最大のペットイベント「第9回インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア~」が、3月28日~3月31日に東京ビッグサイトの2・3・7・8ホールで開催された。イベントには、ペット関連の新しいライフスタイルを提案する製品やサービスが揃い、23カ国から481社の企業・団体が出展。自動車関連も多く、国産・輸入車メーカーやキャンピングカービルダーが出展し、来場者は過去最高の4万4114名を記録した。

中でも注目を集めたのは、フラッグシップモデルのバーデンカリモクバージョンとタウンエースベースのエコロを展示した、キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店トイファクトリーのブース。

 

同社の広報を担当する松尾文吾氏は、「当社のオーナーの8割以上はペットとの旅行を楽しんでいます。車両には家庭用エアコンや天井ファン、プラズマクラスター等を搭載しているので人はもちろん、ペットも快適に過ごせる空間を整えています。このイベントを通じてキャンピングカーに興味を持ってもらいたい」と話した。

この他、自動車関連では昨年に引き続き、ホンダアクセスやボルボ・カー・ジャパンが出展。さらに今回はFCAジャパンからフィアット、ジープブランドも初出展。最新モデルとともに純正ペット用品等が展示され、多くの愛犬家たちの注目を集めていた。