埼玉トヨタ、朝霞店をリニューアル

店舗

埼玉トヨタ(嶋田光剛社長)は、朝霞店のリニューアル工事を完了し新店舗での営業を開始した。

国道254号(川越街道)沿いに立地する同店は1969年の開設。40年ぶりの全面建て替え工事により高級感のある来店型店舗に生まれ変わった。

新店舗は、国道側に大きなボリュームをとって存在感をアピールするとともに、建物と連続する大型キャノピーを採用した広いエントランスが開放感を演出する。また、建物を国道に対して斜めにカットすることでショールーム内の見通しをよくし、あわせて国道からの入りやすさを確保した。

室内には、お客様ラウンジ・商談コーナー・待合コーナー等、来店客の目的に応じたスペースを設け、子育て世代に配慮してキッズコーナーや授乳室を用意する。授乳室は、来店客以外でも自由におむつ替えができる「赤ちゃんの駅」に登録する予定だ。

天井が高く白を基調とした建物内部は、明るく開放的な雰囲気。温かみのある木調素材を積極的に採り入れ、細部まで高級感のある仕上げを施すことによって、真のおもてなしを体感できるショールームを演出する。

整備工場の設備も刷新した。作業スペースをこれまでの6ストールから8ストールに増やすとともに、大型器具庫の設置や広い預かり車両駐車場の確保等によりアフターサービス体制を強化。サービススタッフが働きやすい環境づくりを目的に、工場内への冷暖房設備の導入等も行われた。

【店舗概要】

所在地 朝霞市膝折町2-12-50
電話 新車048-463-2211
サービス048-463-2211
FAX 048-463-2215
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)