横浜トヨペット「ビークルステーション藤沢」オープン

店舗

横浜トヨペットは4月13日、U-Car店舗「ビークルステーション藤沢」をオープンした。

新店舗は、1987年から昨年10月まで約30年にわたり営業していた新車取扱店舗「湘南ライフタウン店」をリニューアルしたもの。新たにサービス工場を併設したほか、点検・修理、タイヤ・用品販売、車買取、カスタマイズ、各種保険等を取り扱い、カーライフの“なんでも窓口”として地域密着型店舗を目指す。

広々とした開放感のあるショールームは、車両展示スペースをはじめ、カスタマイズコーナーや大型のキッズスペースを配置。またショールーム中央には、カフェスペースが設置されている。これは昭和44年に同社が全国で初めてコーヒーカウンターを設置したことから同社の特徴ともなっているものだ。さらに床の模様も木目調から芝生をイメージさせる緑へ変更することで安らげる空間が演出されている。

ショールーム内には、60インチの大型タッチパネルモニターで中古車を検索できる「U-Carバーチャルショーケース」を導入。モニターに触れるだけで、ボディカラーや装着しているカスタマイズパーツ等、全在庫車を詳細に確認できる。

カスタマイズコーナーでは、ドレスアップしたカスタマイズカーと共にモデリスタやTRD等のカスタマイズパーツを展示・販売するほか、U-Car車両にカスタマイズパーツを装着して販売することも可能だ。

 

 

大型のキッズスペースには、子供用デジタルサイネージやスロットカーコーナー、図書コーナー等、商談中に子供が退屈しない遊びを豊富に取り入れた。また、店舗2階には、地域住民に貸し出せるカルチャースペースを設けている。

 

(バーチャルショーケース(左)、大型キッズスペース)

新店舗の笠間隆店長は、「U-Car販売店としては13店舗目になるが、その中でモデル店を目指します。また、車で5分ほどの距離に新車販売店の湘南辻堂店があるので連携しながら進めていく」と意気込みを語った。

【店舗概要】
名称:ビークルステーション藤沢
住所:神奈川県藤沢市大庭5403-12
☎:0466-88-5711
営業時間:9時30分~19時
定休日:火曜