ランボルギーニ、日本で8拠点目となるショールームを横浜にオープン

店舗

アウトモビリ・ランボルギーニ・ジャパンは1月21日、日本で8拠点目となる「ランボルギーニ横浜(横浜市西区)」をオープンした。

同店舗は、先日オープンした神戸のショールームに続いて、ランボルギーニ社最新CI(コーポレート・アイデンティティ)に基づいて作られたもの。床面積は267㎡あり、最大で3台の車両が展示可能となっている。

ガラスエリアが大きく取られたショールームは、高く取られた天井高と相まって開放感を演出。また、周辺は多くの商業施設が並び、店舗に面するみなとみらい通りは常に多くの人通りがあることから、歩道からも展示車両がよく見える設計となっているのも特徴だ。

ショールーム内には、カスタマイズプログラム専用のコーナー「アド・ペルソナム」を設置。ボディカラーやインテリアなど、展示されているサンプルを見ながら好みのものを自由に選び、カスタマイズした1台に仕上げることができるようになっている。さらに、ホイールやマフラーなどのパーツも展示する。

 

 アド・ペルソナムコーナーについて同社カントリー・マネージャーのフランチェスコ・クレシ氏は「日本では特にカスタマイズに関心が高いお客様が多いと感じており、アド・ペルソナムコーナーでアクセサリーやその魅力を体験してほしい」と説明した。

また、ランボルギーニ横浜ゼネラル・マネージャーの茂野拓氏は「ショールームはアクセスも良好で訪れやすく、1人でも多くのランボルギーニファンを創出したい」と意気込みを語った。

【店舗概要】
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1▽℡=045-212-2555▽営業時間=10時~19時(月曜日定休)